パッケージリニューアルのお知らせ

2018年より販売している「生産情報公表JAS規格 北海道ななつぼし」のパッケージをリニューアルしました。

より多くの方に“生産情報公表JAS規格”を知って頂くため、ストレートに商品内容が伝わる商品名に変更しました。

【旧パッケージ】

 
【新パッケージ】~産地から食卓へ~生産情報がみえるお米(北海道ななつぼし)2kg
🌻生産情報がみえるお米~生産情報JAS認証とは?~
米袋に貼付されているラベルのQRコードを読み取ると、生産者情報・生産履歴を確認することができます。
生産者・圃場・使用農薬、肥料成分をホームページ上に公表しています。

誰がどこで作ったのかを消費者様で調べることができ”安心”お届けします。

▼このような情報を見ることができます。(画像をクリックすると大きい画像が見れます)

~登録認定機関による認定~

農林水産大臣の登録を受けた登録認定機関から認定を受けた『生産者』が生産段階の情報を把握し、食卓に安心をお届けします。

また、弊社は登録認定機関から『小分け業者の認定』を受け製品製造・販売を行っています。

 

◎農薬の使用量を北海道基準より約半分に抑えて栽培されています。

北竜町は日本で唯一全町をあげて農薬削減に取り組んでいます。

 

◎日本一のひまわりの里

北海道北竜町は「日本一のひまわりの里」として知られ、「北竜ひまわりライス」ブランドで販売しています。

 

◎北海道を代表する品種「ななつぼし」

甘みと粘りのバランスが良く冷めてもおいしさが長持ちします。

 

◎こだわりのパッケージ

保管に便利なチャックが付いているので、開封後はチャックを閉じそのまま保管ができます。

 

■千田みずほインターネットサイトでご購入いただけます

Amazon

楽天市場

■リンク先

生産情報公表JASホームページ(米袋記載のロット№を入力すると情報が調べられます)

リーファース(「小分け業者の認証」登録認証機関)