ファーマーズ&キッズフェスタ2024に出展しました

『ファーマーズ&キッズフェスタ2024』に出展しました。

================

ファーマーズ&キッズフェスタとは

================

日本のプロ農業者が集い、「子どもと農業をつなぐ架け橋」として

都会の子どもたちに元気なニッポン農業を発信するイベントです。

 

開催日時:2024年3月2日(土)・3日(日)10:00~16:00

開催場所:代々木公園 イベント広場

公式ホームページ: https://farmerskids.jp/

 

当社ブースでは「輪投げの進化版!苗投げゲーム」や「お米の重さ体験」「お米クイズ」「お米を触ってみよう」の体験コーナーを実施しました。

また物販コーナーではおにぎりやお弁当、パックごはん等を販売し大変ご好評をいただきました。

 

2日間通してたくさんの方にご参加いただき、子どもたちの楽しんでいる様子を伺えて私達も元気をもらえました。

お米に関心のある子どもたちも多く「私は〇〇のお米を食べてるよ」「お米は何で白いの?」「ごはんだいすきだから毎日食べてるよ」などたくさんお話してくれました。

また当社ブースの展示を見てお父さん・お母さんがお子さんにお米について説明をしている光景をたくさん目にし

“親から子どもへ”農業・お米の魅力をつなげている様子が伺えました。

 

次の開催時も楽しいコンテンツを用意しますのでお楽しみに!