ドバイで日本米に関するセミナーが開催されました

当社が理事・会員である「全日本コメ・コメ関連食品輸出促進協議会(全米輸)」では、2021年2月28日、3月1日の二日に渡り、アラブ首長国連邦(UAE)ドバイにて「スポーツ栄養」の観点から日本産米は優れた食品であることを主題にセミナー・ワークショップを開催しました。

~当事業の様子を現地ARAB NEWSがウェブ配信しています。~

https://www.arabnews.jp/article/arts-culture/article_35839/

 

当初は2020年中に開催される予定でしたが、COVID-19蔓延による延期を経て、現地へは渡航直前のPCR検査陰性であるスタッフ3名のみとし、全米輸会員等は日本からウェブを通じたリモート参加という予防措置を取りながらの開催でした。

日本産米は単なる「炭水化物」では無く、美味しさについても含有されるたんぱく質等栄養素についても優れた食品で、過去のオリンピック日本代表選手たちのトレーニングプログラムにも採用された喫食方法などを含めて、糖尿病や肥満が社会問題となっている現地の食品関係事業者・教育関係者等に説明をし、併せて「いなりずし」、「おはぎ」、「出汁おむすび」などの試食が行なわれました。

当社は新商品である「新潟県産みずほの輝き」を当イベントに提供し試食メニュー全品で使用され大変好評を博しました。

【写真】上段真ん中が当社商品「新潟県産みずほの輝き」